« 子供と携帯 | Main | 子供と個室 »

November 22, 2004

子供との会話

私たちの教室は、小さな2部屋にわかれています
前の部屋で私が時間割をつくったりしていますが
授業が終わると、子供達はこの部屋に来て
出席表にスタンプを押して帰る・・はずですが。

少し、生徒達も気分転換、生徒同士しゃべって
帰ったり、私に話しかけてくれたりと
なかなか、楽しいひと時です。

昨日もある男子生徒が、ご飯やお味噌汁を
普段つくっていると聞きビックリ、
そんなタイプに見えなかったのに
なかなかやるもんです。

そうかと思えば、元カレと戻ってもた~
などと、悲鳴とも喜びともつかぬことを
暴露して帰るのは高校生。

濃い授業後の時間です
先日は、私が月2回生徒の家に送る
郵便物に切手を貼っていたところ
塾の近くからきてくれている生徒が

「塾長、郵便なんか出さんでも、
持って帰ったんのに、もったいないでぇ!
ローン75才まで返さなあかんのやろ~」

塾生に心配される始末、
うーん、子供達しっかりしてるわ。

041121p.jpg
塾生アートギャラリー

|

« 子供と携帯 | Main | 子供と個室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 子供と携帯 | Main | 子供と個室 »