« 会うは別れの始まり? | Main | 桂の木のある教室に »

February 23, 2007

前期選抜 高専発表の日

少し雨の残る 天気の中

今日は大阪の高校入試の前期選抜の日

そして 高専の合格発表の日です。

 

前期受験者は 二人

そのうち 1人は工科高校を受験するので

塾の授業でキャビネット図の書き方を

私が直接指導。

 

建築の設計の仕事が思わぬところで

役に立ちます。

 

昨日の最後には 美しいキャビネット図完成

気分よく 塾を後にしてくれた  はず。

 

彼は 授業中睡魔に負けたり 自分のゾーンに

突如入ったりと なかなか手ごわい生徒でしたが

お母さんもおっしゃる通り 怒るということのない気性

 

やはり 中3の後半になると なんだか

たくましくなるものです。

 

南公園のもうひとりの生徒は体育科の受験

人気科で倍率が 高い。

彼も 「正月あけてから スパートかける」などという

講師 ビックリの言葉で皆を慌てさせましたが

自分のリズムを かたくなに守り 入試を迎えました。

 

さあ 今試験真っ最中 しっかり! あせるな!

あと もうちょっとでゴールやぞ☆

|

« 会うは別れの始まり? | Main | 桂の木のある教室に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 会うは別れの始まり? | Main | 桂の木のある教室に »