« 負けるな一茶ここにあり | Main | 3年目の正直 »

March 25, 2010

すれ違う時のなかで・・・。

すれ違う時の中で あなたとめぐり会えた…これは ミーシャのエブリシングという
曲の冒頭のフレーズ

歴史の中でみると映画のラッシュのほんの数コマかもしれない私たちひとりひとりの生涯
そんな大きな流れの中で偶然か必然か 一緒の時間を過ごしています

この2月3月はそんな縁の一区切り 生徒達の入試と合格発表の時期

ことしは 8名の受験生が私立 公立前期 後期と分かれて志望校を目指しました
受験生とも もう数年にわたるつきあいで皆のウイークポイントやよいところも
わかってはいるものの そんなに単純に一本調子に成長したりするものではないのは
自分たち大人も一緒のこと。

なんとなく 塾行ってるだけの時期から 自分の将来や夢のことを考えだし
がんばりだす そのがんばり方もひとそれぞれ違いますし、しかも
行ったり戻ったりの繰り返し。 
でもトータルで前進してほしいと願いつつの1年間でした。

おかげさまで今年も 合格発表当日の子供たちのとびきりのいい顔を
今年も8回見ることができました、こんな顔つきはなかなか人生の中で何度も
見れるものではありません。
ハラハラ ドキドキ イライラのあとの喜びは格別ですね

高校に入っても残る生徒もいますが ここでまずは一区切り

すれ違う時の中で めぐり合えた奇跡をこの合格の余韻が消えたあとも
思い続けてもらえたらうれしいなと

そして そう思ってもらえるよう 新たな1年が始まります。
さあ また来年も とびきりの笑顔が見れますように。

you everything☆

|

« 負けるな一茶ここにあり | Main | 3年目の正直 »