« 兄弟、姉妹のプライド?! | Main | 学習レポート »

February 20, 2012

2012 公立前期 倍率確定

先週末 大阪の公立高校前期入試の倍率が確定しました

Zenki


結果的に昨年と同じ1.61倍

今年うちの教室で前期を受ける生徒は3名
240名→301名 1,25倍
80名→132名 1.65倍
320→375名 1.17倍

どうしても 本人としては 何人通るより
何人も落ちるという発想に陥るもの

事実そうですし 私もその立場ならそう思ったはず
でもそんな思いは何の役にも立ちません
ドキドキしてケアレス増やすようなもん

「えー^と 落ちるうちの30人は無理無理受けてるから
気にしなくてよろし
それよりも、もったいないことしないように
ちゃんと ここまでがんばって伸ばしたのを出せたらOk

但しぃ 自分の苦手な単元いっぱいでたら
そりゃ そんときはしゃあない

こればっかりはどうしよもないからなぁ
しょうむないことは考えない 考えない」

今 私ができることはこんな話をして気を少しでも楽にさせてやることぐらい

がんばれ バレンタインにダースをくれるやさしい kAZUHA!

|

« 兄弟、姉妹のプライド?! | Main | 学習レポート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 兄弟、姉妹のプライド?! | Main | 学習レポート »