« 学習レポート | Main | 握手 »

March 02, 2012

2012 公立前期 発表の日

昨日は大阪公立高校前期の発表の日
14時発表 さっそく一人は14時2分にメールが
入りました
男子生徒は2名夕方、夜に合格の知らせが届きました。

講師含め ドキドキしながら首を長くして待つ半日

期待通りに皆合格してくれました ふぅ~と安堵。

あとは塾生の飛び切りのはにかむ笑顔がうれしい日

入試の合否は、あとからみれば小さなハードル、
でもそのときの本人にとっては大きなハードル。
それをくぐったり、倒してしまったり、
見事飛び越えたり、それが全てマイナスではないことを
周囲が理解してあげられたら、成長の肥やしになるはずです。

stand by me 。 
近くにいて 実はほんとに応援してんねんでって、
さりげなく言葉や態度を送り続けると時間はかかれど、
子どもの顔ってとても柔らかになるんですよ
(このさりげなく加減がむずかしい)

さて最後は公立後期まで、あと2週間 
春の日を待ちながら

|

« 学習レポート | Main | 握手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 学習レポート | Main | 握手 »