« 成長して再会 | Main | 塾の夏 »

June 05, 2012

兄のお休みに

塾で子どもと接していると
本当に嬉しい思いをもらうことがあります
中1の兄と小5の妹のふたり、今日は兄の授業日ですが
1泊移住で今日はお休み。
「代わりに来る?」と妹に聞くと「行く~っ」とひとこと
今日は兄の代理で授業を受けてます
(いやはや来てすぐ寝てしまう、
わが建築学生に爪やらなんやらの垢飲ませたい)

なニやら、少し早く終わった授業の後に笑い声が、
はじめて妹の授業をみた講師が
逆に明日、がんばるパワーもらいましたという
彼女の素朴なナチュラルさ
うちには、ほんとこんな子どもたちが集まる

まわりに幸せのパワーを
笑顔でナチュラルに与えることができるっていいなあ

テストの点数より、この二人の
素朴なやわらかかさを残す手伝いがしたい。

|

« 成長して再会 | Main | 塾の夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 成長して再会 | Main | 塾の夏 »