« 「本当は」 2017-02-188号 | Main

July 07, 2017

2017年の受験生

教室では今年の受験生の中心になる顔ぶれが
固まりつつあります

19年目で初のケース
仲良し4人組女子

過去 仲良し二人パターンは多くありました 
その輪に惹かれて4人だったこともあるけど
4人とも
同じクラブで仲良しは初

新しいパターンには
新しい企てでいかないとと思う日々

わずか14年の道行きというのに
ほんと素敵な 頑張り屋さんの「yukina」さん
シングルマザー環境で
あれこれあるかもなのに 「どストレート」
いやまあ すごい 素敵以外表現できない14歳…

そんな彼女を中心にした4人組と
昨日 第1回 作戦会議

1ー 今は仲良しでも 誤解やったりなんやったりで
 関係がぎくしゃくする時があるもの そこをわかってね

1ー いくら仲良しでも一人になりたい時があるもの
 その時は私に伝えること

1-同じダーリンに惚れてトラブルときもあるから
 その時も伝えること(おおきな笑い有)

1- 4人が仲良しなことをねたんで あらぬことで
 かき回されることもよくあるからね

笑って聞いてくれていましたが
教室の歴史19年の間にあったこと

まだまだ「さなぎ」の彼女たちが 
社会に出るまで少々勘違いでも まずは「よっしゃー」と
来年3月 自分を褒めてゴールをきれるよう
にとできることを考える

今年もいよいよ 受験生の夏 スタートです!

|

« 「本当は」 2017-02-188号 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「本当は」 2017-02-188号 | Main